原体験ドリブン™

原体験ジャーニー™
ブランドの根源となるもの。それは想いであり理念<idea>です。では理念とはどこから来るのでしょうか。それは創業者の原体験から来ています。世界の潮流を変えるような壮大なプロジェクトもはじめは一個人の想いが源泉です。原体験ジャーニー™は個人の内面へ、埋もれているその人ならではの価値観の源を見つけに行く旅です。原体験ジャーニー™によって、あなたはどこから来て、何を使命として、どこへ向かうべきなのか、その道筋を発見することでしょう。
水野昌彦@アイデアルブランズは原体験ドリブン™の認定ファシリテーターです。
【公式】原体験ドリブン(原動力)プロジェクト
エクスターナルブランディング

ブランド構築の10ステップでブランドステートメントの策定と具体化・視覚化を行います。ブランドというとロゴやマーク、派手なCMなど目に見えるものを連想しがちですが、本当に重要なのはブランドが伝えたい中身です。消費者・顧客の心の中にどのようにブランドイメージを根付かせるかをフレームワークを通して具現化していきます。
インターナルブランディング

インターナルブランディングとは
働く仲間一人ひとりが自ブランドに共感・共鳴し自分事として体現
できるように取り組む中長期/全社的な活動です。
インターナルブランディングは企業変革です。